hiyohiyoのブログ

住友林業の家づくり。

一庶民がつくる、小さいけど自慢したくなる、
自己満贅沢をテーマに、住林との出会いから完成までの軌跡です。<(_ _)>

悩めるキッチン関係 Part2

こんばんは〜(*´˘`*)

晩御飯にホタテを食べて幸せな気分のぴよぴよです(ノ∀`)




今日はカップボードについて、、、





最初はカップボードというもの自体あまり意識してなくて提案工事のなかに


カップボード 150000円


って書いてあっても


そっか〜まぁ必要なものだししょうがないよね〜٩( ᐛ )و




なんて思っていました😅



しか〜し‼︎

提案工事が着々と増えていき、いざ見積りをもらってみるとなんと提案工事だけで180万円ナーリー((((;゚Д゚)))))))



さっそく仕分け作業に入らなけれぱ‼︎

と思った時はじめて目に付いたのでした💦





でも、、、、



いざ考え始めるとかっこいいのが欲しくなって、仕分けどころが値上がりする始末(T_T)




お金もないのにクレストのカップボードに惹かれ、、




写真見づらくてすみません💦



見積りしてもらったら約25万円🙉


もう金銭感覚のおかしくなっているぴよぴよは


わ〜٩( ᐛ )وこれにしよ〜٩( ᐛ )و✨



と設計さんに伝えたのでした✨




しかーし‼︎


よくよく確認してみると、カウンター高さが約1メートル、、、


け、結構高いな、、、٩( ᐛ )و💦




こどもたちが小学校くらいになってごはんをよそう時、かなり高いような、、、



しかも、ゴミ箱スペースのために片側はまるっきりオープンだけど、1メートルも空間いらない〜😭💦






一度はクレストに決めかけたけど、今はリクシルのカップボード



このタイプにも惹かれています(T_T)





次の打ち合わせの時にはちゃんと決められるといいなぁ💦

×

非ログインユーザーとして返信する