hiyohiyoのブログ

住友林業の家づくり。

一庶民がつくる、小さいけど自慢したくなる、
自己満贅沢をテーマに、住林との出会いから完成までの軌跡です。<(_ _)>

インテリアフェアへ出陣

ご無沙汰してます、ぴよぴよです(*´˘`*)

地鎮祭を終え、無事着工しました我が家✨😄


しかし、ちょっとやらかしまして、当初の日程から遅れております😅なのでまだ基礎も土台しかできてません٩(•౪•٩)三




でも毎日気になって見に行ってしまいます😅我が家が出来上がってくと思うとほんとウキウキと浮き足立ちまくりです( ᐛ👐)パァ笑







そういえば、ぴよぴよの母親の勧めで我が家は土台に水晶を埋めさせてもらいました🌝✨





昨今、パワーストーンが流行っていますが、水晶には本当にいろいろなものがあり、、、




水晶を家の土台に埋めると結界となって家を護ってくれるのだそうです✨










家族を護ってくれますようにお願いしました😊✨







さてさて、本題のインテリアフェアです!(๑°ㅁ°๑)‼✧









この日をどれだけ楽しみ&恐ろしく思っていたか、、、、、(›´ω`‹ )







みなさんのブログを見ると、インテリアフェアには魔物がいるという書き込みをよく目にします、、、((((;゚Д゚)))))))







ぴよぴよ家も見れば欲しくなる単純細胞の持ち主( ᐛ👐)パァ

目的を絞って、余計なものを買わないようにしなければ、、、と心に決めて挑みました٩(•౪•٩)三






いざ出陣‼️









入場すると営業さんと、ぴよぴよ達がすみりんで家を建てるきっかけとなってくれた、展示場のお姉さんが!😄❤️

一緒にまわってくるました✨



ぴよぴよ家の担当ICさんはカリスマなので館内放送で引っ張りだこでした((((;゚Д゚)))))))✨さすがや〜!






さぁ、さっそく本命のソファへ‼️







柏木工のシビルソファ😍(((o(*゚▽゚*)o)))













あ〜やっぱり写真で見るより実物は良いですね、、、


トントン拍子で色も決めて、次は、、、




シビルチェアー‼️٩( ᐛ )و✨✨






デザインもさることながら、この椅子の座り心地はほんとに良いです‼️😭✨






もう途中から金銭感覚おかしくなってきて、当初買う予定のなかったスツールまで手を出す始末、、、





わぁ〜こんなに素敵な家具が家にあったら最高や〜٩( ᐛ )و✨うへうへ(←もうこんな感じ💦)






そしていよいよ見積もり‼️





この見積もりを見て、夢から引き戻されたぴよぴよ、、、

٩( ᐛ )و、、、(๑• ω •๑) 、、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ、、、((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))






本社から来たICさんが15%位値引きしてくれたけど、それでもやっぱり高い〜。・゜・(ノД`)・゜・。


てか初対面で、緊張したよ〜💦

我が家のICさんカムバーック。・゜・(ノД`)・゜・。な状態でした💦





そんな私達を見かねて、営業Kさんと展示場のNさんがもっと多くの値引きを交渉してくれました💦






結果、スツールは諦めたけど、ソファとダイニングチェアは目的のものを買うことができました‼️😭✨✨

ほんとにありがとうございました💦






家具も決まって、お金は💰すっからかんの予定ですがますますお家の完成が楽しみになりました(ノ∀`)



極貧生活でも頑張るぞ‼️✨😁

×

非ログインユーザーとして返信する