hiyohiyoのブログ

住友林業の家づくり。

一庶民がつくる、小さいけど自慢したくなる、
自己満贅沢をテーマに、住林との出会いから完成までの軌跡です。<(_ _)>

あっという間に地鎮祭!

毎日暑いですなぁ〜💦

こんばんは!ぴよぴよです♪






今日は我が家の地鎮祭でした‼︎😄✨





天気予報だと曇りだったのに、なぜか1時間前からすごい雨と強風が、、、((((;゚Д゚)))))))







なーぜーだぁーー😭

日頃のおこないそんなに悪いのか〜😭😭😭💦







地味にショックを受けていたぴよぴよでしたが、なんと生産担当さんが到着した瞬間に雨があがりました‼︎😭✨✨




すごい!これが世間で言う晴れ男なのか⁈💦

おかげさまで天候にも恵まれて、無事に地鎮祭が行われました!ありがたや〜😭✨




生産さんとは今日が初めての顔合わせでしたが、真面目そうな方でとてもしっかりしている印象を受けました😄

安心して我が家の工事を任せられると思いました✨



住友林業ではなるべく現場で余計な産業廃棄物を出さないようにしていると話してくれたり、地鎮祭の後に周辺のご近所様方にタオルを持って挨拶に行ってくれたり、、


なんだか、住友林業を選んで良かったな、、、と改めて思った1日でした✨



3歳のひよっぺはジッとしていられるわけもなく、かなり自由にさせてもらっちゃいましたが😅💦









ひよっぺはずっと鎌入れのために盛ってある土に飾り付けしていました( ;´Д`)💦

宮司さんがとても気さくな方だったので助かりました💦ありがとうございました✨










ぴよぴよ夫婦も鎌入れさせてもらい、力の限り「えいえ〜い‼︎」と叫んできました(≧∇≦)

実際出た声は消え入るようでしたが、、、笑





無事に地鎮祭を終えて、いよいよ始まるんだなぁ、、、と改めて感じました( *´艸`)

完成は秋頃だけど今から楽しみです✨




明日は壁紙の打ち合わせしてきます٩(•౪•٩)三✨

×

非ログインユーザーとして返信する